忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、高齢者疑似体験をしましたキタボゥです♪

身体中にあらゆるパーツを付けて歩くんですが、
ただ歩くだけの行為がこれだけ辛いとは…


今まで以上に自分のペースでなく、利用者さんのペースに合わせた介助をしなくては…
とより自分を戒めました(^_^;)

ちなみに写真も撮ったのですが、公表は差し控えさせていただきます??
(モデルが悪すぎ…)

ちなみに昨夜は1階の夜勤担当でしたが、
みなさんとても静かにお休みになられました☆


夜は利用者さんに安心して眠って頂くことが何よりですから(^_^)


さぁ、夜勤明けで一眠りしたので、もう少ししたら入院中のUさんのお見舞い行ってきます!


PR

夜勤明け、外に出たらバケツに氷が張ってました(・o・)

しかもジョウロと一緒に…(^。^;)


ここ数日は春みたいな陽気だったと思ったら、急に真冬並みの寒さに戻ったりと不安定な毎日!


そんな気候だからなのか、3日前から利用者のUさんが体調不良で入院されてしまいました(・_・;)

これからお見舞いに行ってきます!!





こんばんは(*゜ー゜)

い~ちゃんです

本日は日曜日だったので時間がのんびり流れていました

日中は利用者さんにイロイロとお手伝いをしてもらい皆さん笑顔が見られ私も幸せでした

足浴もさせてもらい3時のおやつはドラ焼きを焼きました。

すごくのんびりゆったりな一日でしたよ

出来れば毎日こんな一日だと幸せだよね




こんばんは(^-^*)/


い~ちゃんです





只今鶴を折っています





入院しているSさんの為に(^O^)





賛同してくださるスタッフさんもいて夜勤中に鶴を折って下さっています








私の勝手な行動ですが利用者さんも手伝ってくださいました








今日はキタボゥが夜勤明けでした








毎朝私が利用者さん全員にハンドクリームを塗っているのを見て真似するね〓と言ってました








キタボゥ共々利用者さんの為に試行錯誤しながら頑張りますよ('◇')











利用者さんの為に




















こんばんは(゜▽゜)/



い~ちゃんです











本日私は利用者さん全員に仕事を頼み手伝いをしてもらいました







MさんとYさんには洗濯干しを







Fさんには里芋の皮むき







HさんとTさんには洗濯をたたんでもらいました







Nさんには食器洗いを











Kさんにはチラシでごみ箱作りを手伝ってもらいました(*'。'*)















立ってる者は親でも使えと言われるのでm(._.)m















みんな笑顔で色んな仕事を手伝ってくださいました(。・_・。)











グループホームの理念にやれる事は一緒にとあるのでε=( ̄。 ̄ )















これからもどんどん手伝ってもらおうと思うい~ちゃんです















決して仕事をサボっている訳ではないですよ〓


















キタボゥです♪

世間でもインフルエンザが大流行してますが、

『こころ』内でも利用者さんが数名風邪をひいてみえます。

幸い流行風邪にかかってる方はみえないので良いのですが、
今日も発熱された利用者さんがいて、
急遽掛かりつけの医者へ受診をしました!

本人は至って元気なんですけどね。。。

手洗い、うがいは利用者さん、スタッフ含めてきちんと行うようにはしてるけど、
やっぱり風邪菌ってのは弱った人のところにくるから...

日々、利用者さんの体調の変化に気をつけながら、早目早目の対処をしていきたいです!!

そんな自分も今年の初めにかなりやばい風邪をひいてしまいました!

利用者さんだけじゃなく、スタッフも体調の自己管理には十分気をつけなくちゃね!!

こんばんは(゜▽゜)/
い~ちゃんです


先月利用者さんが入院されました


時間が許すかぎりお見舞いに行っていますが…


勤務時間内に利用者さんを連れてお見舞いに行けるようにしたいと思い余裕のある時には行くようにしています



やはり皆心配していて病院にお見舞いに行きたいと言われる(^o^)

そして入院されている利用者さんもすごく喜ばれすごく元気になって下さっています



昨日は出張豆まきに出掛けました

豆まきは出来なかったけど喜んでくださいました


これから天気がよく温かい日はお散歩がてらお見舞いに行きたいな~


・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
・フリーエリア・
・最新コメント・
[06/25 い~ちゃん]
[06/24 コーヒールンバ]
[06/24 い~ちゃん]
[06/22 コーヒールンバ]
[07/24 い~ちゃん]
・最新記事・
・プロフィール・
HN:
こころ
性別:
非公開
・バーコード・
・最古記事・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]