忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは(゜▽゜)/


本日は利用者さんの息子様が尺八を演奏に来て下さいました

定期的に演奏をしに来て下さってます


Nさんはもちろんの事ですがMさんがいつも大変喜ばれています


私も間近で尺八の演奏を聞く事を毎回楽しみにしています


本日はいつもよりも長く演奏して下さいました



息子さんが帰られるときに玄関まで送って行きたいと珍しくおっしゃられた為に玄関までお見送りしました


上品で素敵な方でいつも見習わなきゃと思っていますがお見送りの時もやはりとても上品で一段と尊敬です


息子さんが以前教えて下さったんですが

一度も母に叱られた記憶がないんですよ

その言葉を聞いた時に私も見習いたいと本当に思いました


少しでも近付けるように頑張りますp(*^-^*)q



PR
かんせーぃ\(≧▽≦)/

利用者様方に作っていただいてた紫陽花のチギリ絵が完成しましたぁ(^^ゞ♪

すごぃ!!





今日はHKさんのお誕生日会でした♪


誕生日会の前にリビングの椅子にちょこんと可愛らしく座られたHKさん(*^o^*)


電気を消してみんなでハッピーバースデーの合唱♪♪

そしてバースデーケーキのろうそくを勢い良く消され満足そうにしてみえました(^O^)


その後は恒例、キタボゥのギター弾き語り♪
Mケアマネのおかげでかなりの盛り上がり(^_^)


みなさん、いつも以上に楽しく歌われてました!


ただHKさんは難聴なため、しっかりと聴こえていなかったかも…

次回は近くで歌えばもっと楽しんでもらえるかな?と、ちと反省!


今回で8?歳の誕生日を迎えられたHKさんですが、
いつもお茶目で悪戯が大好き(笑)


誕生日プレゼントのスリッパをお渡しすると一言。


「これ昨日洗濯したヤツだわ♪」


果たしてこれはギャグなのか?(^。^;)

一同笑わせていただきました(*^o^*)


こんな調子でこれからも『こころ』に笑いを振りまいて、みんなを幸せな気持ちにしてくださいねっ(≧∇≦)



こんばんは
い~ちゃんです
本日は利用者さんのお誕生日(^o^)

お昼ご飯はお好きな物を作ってお出しするんですがリクエストは鶏肉と野菜の煮物と茶碗蒸しでした


鶏手羽元を圧力鍋でとろとろに煮込みました


柔らかく煮込んだので皆さん食べてくださいました( ̄ー ̄)

茶碗蒸しもなかなか上手く出来たと自画自賛
ε=(/*~▽)/


お昼からはケーキを作りました


フルーツいっぱいのケーキを手作りしました

利用者さん皆さんおいしい(o^~^o)おいしいと言ってくださいました


年に一度の誕生日だから皆さんに喜んでもらえるようにこれからも努力したいと思ったい~ちゃんでした


Tさん
お誕生日おめでとう
(*^▽^)/



今日は雛祭り!

ってことでお昼は…


アルバイトのスタッフと実習生のヤングパワー(死語かな…)で、ちらし寿司を作ってもらいました(*^o^*)


もちろんみなさんガッツリ食べられましたよ~!(b^ー°)

美味しかったっす♪



そして3時のティータイムには…


甘酒と雛あられ、
オマケに昨夜の夜勤スタッフの方が作っておいてくれた寒天を使ってのフルーツポンチ♪

この時間にはUさんも無事退院し帰所されており、
久々に一階の利用者さん全員でいただきましたよ(^O^)

なんとも美味しい雛祭りでした(^w^)


ごちそうさまでしたっ(o^∀^o)



こんばんは(゜▽゜)/
お久しぶりのい~ちゃんです

今日は利用者さんと回転寿司を食べに行きました。

皆さんお好きなお寿司を思い思いに召し上がっていました)^o^(

普段あまり召し上がらない利用者さんもご自分がお好きなネタを噎せる事なく食べてみえ安心しました(。・_・。)


お寿司を食べてから近くのデパートへ行きました

皆さんが1番喜ばれたのはやはり着物を見ていた時のような気がします。


すでにこどもの日の兜が飾ってありました
立派な兜に皆さんくぎづけでしたよ


その後お茶をしに行き皆様ケーキセットを食べてみえました


外出時間4時間位でしたが何事もなく笑顔で帰宅する事が出来皆様笑顔で楽しかった((((*^o^*)と言ってくださいました

これからも利用者さんが楽しめるような外出を計画出来たらいいなぁと思いました。

来月はお花見かな?





こんばんは(゚▽゚)/

い~ちゃんです





今日一日早いですがバレンタインのプレゼントとしてケーキもどきを作りましたよ







食パンに溶かしたチョコレートをコーティングして生クリームで飾り付けしました



チョコバナナも作りましたよ







写真は撮り忘れましたが…





出来映えは…見た目はイマイチだったけど美味しかったらしい



何故(?_?)らしいかと言うと(ё_ё)生クリームが嫌いだからですよ

味見無しで出したけど皆さん完食されていたので一安心





今月はもうすぐ誕生日会もあるし近くの中華料理屋さんにランチに行ってきます



皆さんが喜んでくれるように頑張ります





私事ですが





昨日やっと?『こころ』にお勤めして一年が経ちました。





・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
・フリーエリア・
・最新コメント・
[06/25 い~ちゃん]
[06/24 コーヒールンバ]
[06/24 い~ちゃん]
[06/22 コーヒールンバ]
[07/24 い~ちゃん]
・最新記事・
・プロフィール・
HN:
こころ
性別:
非公開
・バーコード・
・最古記事・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]