忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は利用者のT.Kさんの81歳のお誕生日

T.Kさんは『こころ』にお見えになってまだ1年ちょっと

独りの時間を好むお方で、リビングにみえるときはどちらかというと
とっつき難いというか、しかめっ面をしている時が多い。

でも、お部屋のベットで横になられると安心されるのか
「ありがとぉ~」と言って笑顔で手をふってくださります

それに時々気分の良い時に「ニカッ」と見せてくれる笑顔がとても素敵なんです

そんな訳で、今日は14時半頃からT.Kさんのお誕生日会が行われました

まず自分キタボゥのギター演奏(下手ですが...)で利用者さん、スタッフ全員で5曲ほど歌を歌いました

T.Kさんはあまり歌をお好きでないらしく相変わらずのしかめっ面(笑)でしたが、
2曲ほど1番だけですが歌われてたみたい

そしてその後は、お饅頭と抹茶を出させていただきました
これはT.Kさんがケーキはあまりお好きでないということで行事担当の方が考えていただいたのですが...

T.Kさん...お饅頭は食べられたのかな??
でも抹茶には全く口をつけられず

もともと偏食がかなりすごい方なんでスタッフ一同「やっぱり~」みたいな感じでした


そんなT.Kさんでしたが、最後に全員でハッピーバースデーの歌を歌って、プレゼントと手紙をお渡しすると...
「あら~良かった良かった~」と素敵な笑顔をしてみえました

こちらもなんとか一安心

まぁ色々ありましたが、プレゼントも気に入っていただけたみたいで結果オーライということで

今日一日準備に遁走していただいたスタッフの皆様、お疲れ様でした


そしてなにより、T.Kさん
お誕生日おめでとうございます 
これからも素敵な笑顔とゴーイングマイウェイな性格(笑)で、みんなを癒してあげてくださいね


ちなみに...写真撮り忘れました

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

夜勤中のキタボゥです♪


今日は節分の豆まきが15時からありました。

自分はもう1人の男性職員と二人で鬼役!


豆を楽しそうに投げる利用者さん(^O^)

ただひたすら豆を食べ続ける利用者さん(・o・)

思い思いに節分を楽しまれていました


なぜか途中で我々鬼二人は、利用者さん一人一人と写真を撮ることに…

鬼は外じゃなくて鬼は内じゃん??


な~んて事もありつつ、何よりも自分が一番楽しんでしまったような(^。^;)


でもこういう行事ってのは、利用者さんの普段なかなか見る事の出来ない笑顔をいっぱい見る事が出来るから大好きです(*^o^*)





写真はお多福のお面を被った利用者さん





い~ちゃんです
おやつの時間に豆まきをしました





始めはみんなが楽しめるか心配だったがいざ豆まきが始まると案外と皆さん楽しそうにしていたので一安心('◇')











・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
・フリーエリア・
・最新コメント・
[06/25 い~ちゃん]
[06/24 コーヒールンバ]
[06/24 い~ちゃん]
[06/22 コーヒールンバ]
[07/24 い~ちゃん]
・最新記事・
・プロフィール・
HN:
こころ
性別:
非公開
・バーコード・
・最古記事・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]