忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホーム 一番の姑様 Hさん 
彼女に お風呂へ入ってもらうのは 難関
“今日こそは ガンバルゾー”って
意気込むのですが・・・
まだ 日の浅い私のスキルでは
最初から 小言の連続
最後のドライヤーまで
“耳に風が入ると 気持ち悪いから
上から かけなさい”って
いつものように
“すみません 気をつけます“って 
ところが 先日 美容院に行ったら 
やっぱり 上からドライヤーかけているの
さすが Hさん  ありがとう 
私 ひとつ スキルアップできました。
               M.T

PR


昨日、高齢者疑似体験をしましたキタボゥです♪

身体中にあらゆるパーツを付けて歩くんですが、
ただ歩くだけの行為がこれだけ辛いとは…


今まで以上に自分のペースでなく、利用者さんのペースに合わせた介助をしなくては…
とより自分を戒めました(^_^;)

ちなみに写真も撮ったのですが、公表は差し控えさせていただきます??
(モデルが悪すぎ…)

ちなみに昨夜は1階の夜勤担当でしたが、
みなさんとても静かにお休みになられました☆


夜は利用者さんに安心して眠って頂くことが何よりですから(^_^)


さぁ、夜勤明けで一眠りしたので、もう少ししたら入院中のUさんのお見舞い行ってきます!



夜勤明け、外に出たらバケツに氷が張ってました(・o・)

しかもジョウロと一緒に…(^。^;)


ここ数日は春みたいな陽気だったと思ったら、急に真冬並みの寒さに戻ったりと不安定な毎日!


そんな気候だからなのか、3日前から利用者のUさんが体調不良で入院されてしまいました(・_・;)

これからお見舞いに行ってきます!!





こんばんは(*゜ー゜)

い~ちゃんです

本日は日曜日だったので時間がのんびり流れていました

日中は利用者さんにイロイロとお手伝いをしてもらい皆さん笑顔が見られ私も幸せでした

足浴もさせてもらい3時のおやつはドラ焼きを焼きました。

すごくのんびりゆったりな一日でしたよ

出来れば毎日こんな一日だと幸せだよね




昨日のこと。
夜勤明けの帰り際に、ここの所体調を崩して寝込んでいる利用者さんの居室に「さようなら」のあいさつをしに言った。

暫くお話をして帰ろうとした時、

「あなたがいてくれると安心するよ。ありがとう。」と声をかけられた。


まだまだ頑張らなくちゃ!
素直にそう思えたよ(^_^)

そして、この仕事をやってて良かった!

心からそう思える瞬間だ(*^o^*)


早く元気になってほしいですm(_ _)m
こんばんは(゚▽゚)/

い~ちゃんです





今日一日早いですがバレンタインのプレゼントとしてケーキもどきを作りましたよ







食パンに溶かしたチョコレートをコーティングして生クリームで飾り付けしました



チョコバナナも作りましたよ







写真は撮り忘れましたが…





出来映えは…見た目はイマイチだったけど美味しかったらしい



何故(?_?)らしいかと言うと(ё_ё)生クリームが嫌いだからですよ

味見無しで出したけど皆さん完食されていたので一安心





今月はもうすぐ誕生日会もあるし近くの中華料理屋さんにランチに行ってきます



皆さんが喜んでくれるように頑張ります





私事ですが





昨日やっと?『こころ』にお勤めして一年が経ちました。







キタボゥです(*^o^*)


今日は来月の行事ミーティングが開かれました♪

自分は来月の行事担当♪

しかし自分はアイデア企画力ゼロなんで…


ベテランの皆様のアイデアに「スゲー♪」と感激しながら、ミーティングに参加しました


行事は何よりも利用者さんに楽しんでもらうことが第一!

けしてスタッフだけの自己満足にならないようにしなくてはいけないですが、
なかなかその兼ね合いが難しい?


自分が担当だからとかじゃないですが、
来月は計画した以外にも色んなイベントができたらいいなぁと考えてます(・o・)ノ

利用者さんの笑顔が見れるように頑張るぞぉ♪♪
・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
・フリーエリア・
・最新コメント・
[06/25 い~ちゃん]
[06/24 コーヒールンバ]
[06/24 い~ちゃん]
[06/22 コーヒールンバ]
[07/24 い~ちゃん]
・最新記事・
・プロフィール・
HN:
こころ
性別:
非公開
・バーコード・
・最古記事・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]