忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



H.Sさんは普段ほとんどお話をされない。

食事も介助が必要だし、食後もソファーで横になってみえる事が多い。

ほとんど無気力状態な毎日!

自分が1階に来てから半年経つが、簡単な単語以外で会話は一度もした記憶がなかった☆

しかし今日突然、

「私の赤ちゃんが風邪をひいてるのに、ここにいては何もしてあげられない!」
としっかりと大きな声でお話をされた!

しかも「娘に電話したい」と電話番号をおっしゃられるので、
せっかくなので娘さんに電話でスタッフから事情を説明しお話をしていただくと、
本人も凄く満足されたご様子!

さらにそれから夜勤中、巡回のため訪室すると目を覚まされており、
ご自分の話を一生懸命にしてくださいました(^_^)

考え事をしてなかなか寝付けない様子なので、30分近くお話を聞いていると
「はぁ~すっきりした」とその後は良く眠られたみたい。


他のスタッフの方の話によると、
1週間前辺りからちょくちょくこの様な事があるみたいです(^O^)


今まで知らなかったH.Sさんに出会えて、何か気持ちが高ぶっています♪

それに認知症というものの奥深さを改めて感じました。


H.Sさん☆
これからも色んな事を話してくださいね(*^o^*)
PR
こんばんは(´∀`)



今日はお昼ご飯の当番でした。


今日のメインのおかずは鮭!!


料理経験がまだまだ浅いので、
鮭と格闘しながら料理していると、
Iさんがじーっと見守っていて下さいました♪♪


そのおかげで何とか鮭のムニエル完成です☆



皆さんおいしいと言って食べていただけたので、よかったです(o^-^)b



まだまだ未熟者の料理ですが、また食べてくださいね(*^o^*)/

今晩は タマでーす。
夜には強いよ!
まかせて(*^-^)b
0Y様早く休まれましたよっ☆

疲れたかな~?
明日は早く起きてご飯 食べて貰おうかな(^_-)☆

一品は私が積んだつくしの卵とじでーす!

楽しみみんな食べてくれるかな(^_^;)



こんばんは
い~ちゃんです
本日は利用者さんのお誕生日(^o^)

お昼ご飯はお好きな物を作ってお出しするんですがリクエストは鶏肉と野菜の煮物と茶碗蒸しでした


鶏手羽元を圧力鍋でとろとろに煮込みました


柔らかく煮込んだので皆さん食べてくださいました( ̄ー ̄)

茶碗蒸しもなかなか上手く出来たと自画自賛
ε=(/*~▽)/


お昼からはケーキを作りました


フルーツいっぱいのケーキを手作りしました

利用者さん皆さんおいしい(o^~^o)おいしいと言ってくださいました


年に一度の誕生日だから皆さんに喜んでもらえるようにこれからも努力したいと思ったい~ちゃんでした


Tさん
お誕生日おめでとう
(*^▽^)/





今日は1階の外食日!
ホントは皆で近所のショッピングモールにて、昼食&お散歩をする予定でしたが…

実は先日から風邪気味の利用者さんが数名みえ、まずは朝からお医者さんに(*_*)


幸い外出しても差し障りはないとのこと!

利用者みなさんの希望もあって外食決行しました☆


まず風邪気味の方々は近所の回転寿司屋さんへ。

同行したスタッフの方の話によると、
どうやら皆様思い思いに好きなものを食べられたみたい。

美味しいもの食べて、少しでも体力つけて早く元気になってほしいです!


そして体調の良い方々は、予定通りショッピングモールにて昼食&お散歩へ(^_^)


買い物されたり、のんびりお茶したり!

思った以上にのんびりできましたよ。


次回はみんなで行きたいなぁ。

 

 

こんばんは(゜▽゜)
い~ちゃんです


本日はお昼ご飯にサンドイッチを作りました


タマゴサンドにヤサイサンドにジャムサンド


ポテトサラダにコーンスープ(^o^)


皆さん見事に完食されていました






い~ちゃんです
昨日は天気が良かったのでお散歩に行きました。





つくしがニョキニョキ顔を出していました



利用者さんと一緒につくしをとり帰宅してからみんなで袴取りしました





皆さん笑顔で手伝ってくださいましたよ(^o^)





卵とじして美味しくいただきました('◇')














・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
・フリーエリア・
・最新コメント・
[06/25 い~ちゃん]
[06/24 コーヒールンバ]
[06/24 い~ちゃん]
[06/22 コーヒールンバ]
[07/24 い~ちゃん]
・最新記事・
・プロフィール・
HN:
こころ
性別:
非公開
・バーコード・
・最古記事・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]